まちづくり

まちづくり

大会前日に「アジア・ウオーキング・フェスタin鳥取」今年の「SUN-IN未来ウオーク」を部会長会で協議

今年6月に開催予定の「SUN-IN未来ウオーク」(認定NPO法人未来主催、日本ウオーキング協会、新日本海新聞社など共催)の各運営部門の部会長会が12日、未来事務局で開かれ、22回大会の開催概要について協議しました。  ...

まちづくり

東郷池、グラウンドゴルフ、天女、ウオークリゾート…住みやすく魅力と活気あふれる町に NPO未来10月例会 5選の宮脇町長が講演

認定NPO法人未来の10月例会は、9月に5選を果たした湯梨浜町の宮脇正道町長を講師に地元のCafé ippo(カフェ・イッポ、同町南谷)で開かれました。全国町村会副会長も務めている宮脇町長。町の状況と現在の取り組み、今後...

とりトピ

里見忠義公没後400年「第35回倉吉せきがね里見まつり」3年ぶり復活 時代行列、「倉吉八犬伝」の声優も参加し盛大に

倉吉市内に墓や廟が残る元安房館山藩主、里見忠義公主従をしのぶ「倉吉せきがね里見まつり」が3年ぶりに復活、主従の墓がある大岳院(倉吉市東町)やゆかりのある関金町内で時代行列やステージイベントなどが行われました。 時代行列...