「cafe ippo」のタニタlunchはいかが?

しばらく続いた雪で運動不足と体重アップが気になる岸田寛昭特派員から   耳よりの情報が届きました。

「cafe ippo(カフェ・イッポ)」(湯梨浜町南谷)は、東郷池が一望できる日本初のウオーキングカフェ。「食事×ウオーキングで健康に」をコンセプトに、東郷湖一周12㌔ のウォーキングコース、すぐ近くに東郷温泉・はわい温泉があり、まさに「日本のウォーキングリゾート」。大きな窓と広々としたテラス席から湖畔の風景を楽しみながら食事が楽しめます(テラス席ではワンちゃんを連れての入店も可能)。

東郷池が一望できるテラス席が人気

そして、ここではなんと、ヘルシー料理で女性たちの心強い味方「タニタ」の監修したランチが食べられるのです!

それをふと思い出した岸田特派員=実はNPO未来理事長(笑)、「そうだ!cafe ippoのタニタlunchに行こう!」と行動開始。さっそく「東郷湖しじみの味噌汁」「 鰆のトマト煮込み」 「 ねばりっこまんじゅう」の組み合わせをチョイスしました。

ヘルシーで美味しい限定メニュー

「これだけ食べて500㌔カロリー、美味しゅうございました」と大満足の様子でした。